カテゴリ: せんちえマイスター雑記

オススメ本 >> 『会社四季報 業界地図 2014年版』 就職を控えた学生も読んでおきたい一冊

会社四季報 業界地図 2014年版 が発売された。巻頭企画の、「儲けの格差、全序列」 には業界別の40歳平均年収が掲載されており、就職を控えた学生も読んでおきたい一冊になっている。 掲載されている153業界(3500社) […]

2012年、一番読んでよかった本。

近年は、お風呂に入りながら、読書をするのが習慣となり、だいたい3日に一冊。年間120冊の本を読んでいる。が、数年前と違って、「新刊をたくさん読むスタイル」から、「既刊の良書を何度も繰り返し読むスタイル」に変わった。 その […]

コミュニケーションツールとしての麻雀

学生時代などに、マージャンを楽しんでいた方。最近、麻雀をやっているだろうか?今回、コミュニケーションツールとしての麻雀をお薦めしたい。    

入浴後のストレッチで、朝のダルさが軽減。

入浴後に12分間のストレッチを続けているが、朝の目覚めもよくなり、お薦めだ。

便利!パソコンで緊急地震速報を受信できる『SignalNow Express』

便利な、緊急地震速報。iPhoneをお使いの方は、「ゆれくるコール」。Androidをお使いの方は、「なまず速報 β」を利用している人が多いと思う。今回は、パソコンで、緊急地震速報を受信できる、フリーソフトをご紹介したい […]