『家呑み道場 ~「帰って、即」のかんたんおつまみ』実食イベントに参加!


11月16日、新書サイズのお手軽料理本、家呑み道場 ~「帰って、即」のかんたんおつまみ(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の発売を記念した実食イベントが行われた。

家呑み道場イベント1

著者である、給食系男子の皆さんも明るく活気があり、“楽しく” ・”美味しい”イベントだった。

 

メディア関係者+読者限定イベント

今回は、メディア関係者+読者限定イベントの事で、出席者の方には、新聞社・TV関係者の方も、多数含まれていた。

家呑み道場イベント2

自分は、ディスカヴァー・ブッククラブの会員(入会金・年会費無料)であったので、読者「先着申込み枠」で参加させて頂いた。

 給食系男子・五合の石原壮一郎氏(大人力ブログ)とは、賭けない麻雀をご一緒させて頂いたことがあるご縁で今回参加を申し込んだのだが・・・

美味しい料理だけでなく、メディア関係者をはじめとする、多様な方々との貴重な出逢いの場でもあり、非常に満足度の高いイベントであった。

 

「家呑み道場」レシピで、料理対決

実食イベントの内容は、給食系男子の皆さんが4チームに分かれ「家呑み道場」の掲載レシピで、料理対決を行う形式。

家呑み道場イベント3

 

たくさんの料理が振る舞われ、ビールなどのお酒も提供された。

家呑み道場イベント5

 

家呑み道場イベント4

 

家呑み道場イベント6

美味しい料理と、楽しい雰囲気で会話もはずみ、会場は大盛況。

 

「家呑み道場」に掲載されているレシピは120種類以上もあり、自分もイベントで実食させて頂いた以外にも、まだまだ「食べたいおつまみ」がいろいろある。

 

本の内容は、下記 exciteレビュー記事も参考にして欲しいが、お酒や、おつまみが好きな方にオススメの本書、あなたもお手にとって見てはいかがだろうか。

家呑み道場 給食系男子

エキレビ!「家呑み道場」レビュー炒める、焼く、ゆでる、放置する? 超絶簡単レシピで家呑み道場

 

 

ベストセラーになっている、シリーズ前作の「家メシ道場」もオススメしたい。

家メシ道場 給食系男子

 

エキレビ!「家メシ道場」レビュー::食費が40万円も浮くコツ『家メシ道場~1食100円でかんたんごはん』