MBTシューズやShape-ups(シェイプアップス)を履いて、歩いて痩せる


「世界最小のフィットネススタジオ」が謳い文句の、MBTシューズをご存じだろうか。高価な靴ではあるが、バリューモデルも出て、少し入手しやすくなったので、ご紹介したい。

mbt

MBT公式サイト   http://jp.mbt.com/

商品コンセプトが面白い

MBTは、Masai Barefoot Technologyの略で、直訳すると「マサイ族の裸足の技術」。「マサイの人々は普段、靴を履くことがない。また腰痛を経験することがない。」ことに注目した開発者が、「自然界の不安定さ」を引き起こす技術をスニーカーに注ぎこんだ商品だという。

「いかに足に負担をかけないか」という現代シューズと全くコンセプトが異なっていて、非常に面白いと思った。

バリューモデルでも、¥22,000ぐらいと、高価な値段がネックだが、私は「健康への投資」だと割り切って、スーツにも似合う、フォーマルな商品を購入した。1年ほど愛用しているが、足腰が強くなった気がしている。なにより、値段が高い分、毎日履こう、もっと歩こうという気にもなる。

※ なお、ネット上では偽物も多く出回っているよう。お近くの正規販売店でのご購入を推奨。



関連する記事