パソコンで、ラジオが聴ける時代に。「radiko.jp」がもの凄く便利!


世の中には、自分の知らない便利なサービスが多いが、私が最近知った、「radiko.jp」はまさにそれだった。いわゆるインターネットラジオではなく、まさか、パソコンで民放のラジオが聴けたとは。もっと早く知りたかったぐらい、便利な無料サービスだ。

radiko.jp

トピックスの情報では、最新のオンエア情報も

ラジオを再生するときに流れる、トピックスを見ると、流れている曲の音楽が表示されたり、パソコンならではの利便性も高い。

radikoトピックス

ガジェットなど「radikoツール」が用意されているので、活用してみると良いだろう。iPhoneや、Android用も用意されている。

※ radiko.jpは、利用できる地域が限定されているようだが、今後のサービス拡大に大いに注目したい。

 

便利な情報満載の、「RELAX HACKS!」

ちなみに、私は、この情報を「RELAX HACKS!」で知った。確かに、ラジオを聴いていると、非常にリラックスできる。他にも、役に立つリラックス情報が満載で、最近出版された本の中で、お薦めの一冊だ。

参考: 鹿田尚樹の「読むが価値」 【RELAX】1日を充実させるための”朝の過ごし方”6つのPoint



関連する記事