『3D文学作品集「脳で感じる朗読」』& 『「難聴」聞こえがクリアになるCDブック』 出版記念シークレット講演


10/21(金)、下記の講演に参加させて頂いた。「耳」「音」「脳」に関する知識が深まり、興味深い講演だった。

講演会

 

トレーニングCD付きで、お得な1500円

私は、幸い難聴にはなってないのだが 『「難聴」聞こえがクリアになるCDブック』を読んでみた。興味深かったのは・・・

 

老人性難聴の人は1,000万人以上。65歳以上になると、25~40%の人が難聴になる。

 

片方の耳が突然聞こえなくなる突発性難聴。重要ポイントは「二週間以内」の治療。

 

という事。高齢化社会が進行する日本では、他人事ではなくなる人が増えるのではないか。

 

本書は、「聞こえの明瞭度」をあげる為のトレーニングCDも付いており、お得な内容となっている。

 

非常に凝った、朗読ブック

 3D文学作品集『脳で感じる朗読』 も、発売された。非常に手の込んだ作りで、「雨の音」「右から左へ流れる音」など、3D音響が楽しめる。(なお、ヘッドフォンで聴くことが推奨されている)

 

脳で感じる朗読

 

『脳で感じる朗読』は少し値が張るが、上記の特設サイトからたどれる「FeBe」でサンプルを視聴できるので、試し聴きをしてみて欲しい。



関連する記事