【音】 『孫正義のシェアNo.1獲得戦略』 貴重な講演会音声CD(約79分)


講演会の音声をまとめたCDを聞いた事があるだろうか?私も、3年ほど前までは全く聞いたことが無かったのだが、いわゆるオーディオブックは、発言されている方の思いやニュアンスが凄く伝わってきて、お薦めである。

孫正義のシェアNo.1獲得戦略

取扱い:『オーディオブックの音学.com(オトガクコム)』

せんちえ風に、本オーディオブックを一言でいうと

28歳の孫正義氏が、ビジョンや志について熱く語った内容

 

[プロフィール] 昭和32年、佐賀県に生まれ。高校を一年で中退し単身渡米。カリフォルニア大バークレー校在学中に、音声電訳機を発明、一億円で電機メーカーと契約のエピソードを持つ。56年、株式会社日本ソフトバンク設立、同社を超高収益ベンチャー企業へ育て上げる。“パソコンの神童”の異名を持つ経営者。

 

せんちえピックアップ

気に入ったフレーズを少しだけ挙げると、

 

最初からできないと、思い込んでしまったら何もできないだろう。

 

やる以上は、絶対に一番になる。

 

若いころの孫正義氏、自信も言葉で語られて非常に刺激になる。

 

12/4 『志高く 孫正義正伝 完全版』に文庫版が登場!

本を書かないことで有名な、孫正義氏であるが、本人が公認した「正伝」が存在する。幼い生い立ちから、最近のボーダフォンを買収する頃までが描かれており、本オーディオブックと合わせて読みたい本である。

 

オーディオブック