【本】これだけは読んでおきたい名著 『人を動かす 新装版』


この「せんちえBlog」では、定期的に、私が「この本は、何度も読んだ方がいいな」と感じた良書を、簡単に紹介したいと思う。今回は、世界的ベストセラーとなっている、「人を動かす」を紹介したい 。 といっても、既に、本書を紹介している音声やブログが多数あるので、本の内容に関しては、下記を参考にして頂きたいと思う。

  • 新刊ラジオ: 第400回 2008/01/14
  • ※ こちらの音声を聞きながら、下記の紹介ブログを読む事をお薦めしたい。

この本は、15年にわたるカーネギーの指導の現場から生まれたそうで、ボリュームもあり、一回読んだだけでは血肉とすると事はできないと思う。そこで、シンプルながら、上記で紹介した目次を印刷して、何度も何度も目にすることをお薦めしたい。

人間関係の原則をまとめた本。相手に重要感を持たせよ。

※ せんちえBlogでは、「本の内容紹介」そのものよりも、「どの本を取り上げるに注力したいと思う。(ただし、取り上げているブログなどが見当たらない時は、内容も紹介する予定)。未読の本があれば、この機会にぜひ書店で手に取って欲しい。