「今年こそ、年賀状を早めに出す」為の、シンプルな心がけ


2011年の年賀状の受け付けが12/15に全国で一斉に開始された。最近では、年賀状を書かない派の人も増えてきたと思うが、書く派の人は、早めに作成しておきたい。500円ほどで購入できる雑誌もいくつか出ており、便利な時代になったものだ。

 

心がけは非常にシンプル

「書こう、書こうと思っているんだけど・・・」と言いながら、年賀状の作成が、ギリギリになってしまう人も多いと思うが、【コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ】に出てきた言葉が、年賀状作成においても非常に有効なのでご紹介したい。

 

費やす時間の長さはほとんど同じ

 

なるほど。よく考えてみれば、当たり前の事だ。どうせ、同じ時間を費やすのならば、さっさと書いて気分良く年末を迎えたいものだ。年賀状の作成がまだの方は、次の休みの日にでも作成してみてはいかがだろうか?



関連する記事