無料音声配信サイトの「人生を変える一冊」が100回を突破!


無料音声配信サイトの「人生を変える一冊」が100回を突破した。渡邉美樹さん・茂木健一郎さん・石田衣良さんなど、多くの著名人のお話が全て無料で聞けるサイトは、他にあるのだろうか?非常にお薦めの優良サイトである。

人生を変える一冊

本は、人生の道しるべになり支えになる。

以前は、iTunesを利用した「ポッドキャスト」として配信されていたが、iTunesを利用したことが無い人にも、利用して欲しいという思いから、無料音声配信サイトの「人生を変える一冊」が立ち上げられたそうだ。会員登録は必要だが、全て無料で、簡単な登録となっている。

 

本は、人生の道しるべになり支えになる。

無料音声配信で、より多くの人に、本の魅力を伝える。

 

といった、「人生を変える一冊」のコンセプトに賛同している著者も、多数いらっしゃる。下記のページでは、音声メッセージを聴けるので、ぜひチェックして欲しい。非常に豪華な顔ぶれだ。

応援著者の皆さま

本の著者を音声を聞いた後に、本を読み返すと、吸収の度合いも大きく異なると感じる。私も、運営理念に、非常に共感する所が多く、今後も、「人生を変える一冊」に注目させて頂こうと思う。

 

累計100回を突破

おかげさまで、先日、書いた「【書評】 マイケル・ジャクソンに興味がある人すべてに。『キング・イン・ザ・ミラー』」という記事に、いろいろと反響を頂いたが、ちょうど、「人生を変える一冊」の、100回目でも、『キング・イン・ザ・ミラー』が取りあげられている。著者の熱い想いが伝わってくる内容なので、ぜひチェックして頂きたい。

 

キング・イン・ザ・ミラー

 

今後の無料配信も楽しみである。