「手足が冷える」をなんとかする、3つのお薦めアイテム


昨年の暑い夏が嘘のように、寒い日が続いている。私も、毎年、手足の冷えに悩まされ、寝るときは靴下が欠かせないのだが、今回紹介する3点を使うようになって、だいぶ快適になった。

まずは、上記のハンドウォーマー(指なし手袋)。これで、このブログを書いているキーボード入力も快適になった。値段も手ごろで、160円のメール便で送付してくれるのもありがたい。上記は、一般女性用。男性には、下記がお薦めだ。

なお、外出時には、さすがに指なしでは寒いので、室内用に使用されると良いと思う。

ベストセラー書『「1日30分」を続けなさい!』で紹介

数年前に、ベストセラーとなった『「1日30分」を続けなさい!』で取り上げられていたが、下記のひざ暖板も冷えに悩む人にお薦めだ。値段が10,000円以上するので、万人向けではないが、コンパクトでデスクがコタツのようになる。長時間、机に向かっている方は、チェックしてみると良いだろう。

意外と見落としがちなルームシューズ

軽視されがちだが、ルームシューズも安くてお薦めだ。私は、ユニクロで、5本指ソックスを購入して、下記のルームシューズを履いて過ごしている。大絶賛という訳ではないが、まずまず暖かく、コストパフォーマンスは良いと思う。

手足をしっかりと温めて、より快適な生活を送りたいものだ。